Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

【完成作品】バンダイ 機動戦士ガンダム 1/100 MG シャア専用ズゴック 

シャア専用ズゴックです。

7年位前に友人に誕生日プレゼントで頂いて、素組みしてそのままになっていたものです。

今回全塗装して完成させることにしました。

イメージしたのはアニメでシャアズゴックが活躍した第29話「ジャブローに散る!」のジャブロー侵攻作戦。 南米アマゾン川流域の基地で、アマゾン川ズゴックが潜水し、その後基地内部へ侵入しているので泥水で汚れ、濡れている感じを表現してみました。

とりあえず素組み状態。(かなりてきとーに撮った写真ですが笑)

f:id:don37:20190603180459j:plain

次に塗装状態。(汚し前) 大きな改修はせず、モノアイをハイキューパーツさんのGEMドームオーロラに変えているくらいです。

f:id:don37:20190603180618j:plainf:id:don37:20190603180641j:plainf:id:don37:20190603180656j:plainf:id:don37:20190603180717j:plainf:id:don37:20190603180735j:plain

最後に汚し・デカールでの完成写真です。

f:id:don37:20190603180939j:plainf:id:don37:20190603181050j:plainf:id:don37:20190603181114j:plainf:id:don37:20190603181230j:plainf:id:don37:20190603181254j:plain

結構いい感じにできた気がします。 汚しには Mr.ウェザリングペーストのマッドブラウンとウェットクリアを使用しました。

今回はここまで。 ガンプラランキング登録しています。 いろいろ勉強になるブログばかりです。。。
ガンプラランキング