Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【制作日誌】コトブキヤ ZOIDS 1/72 キャノリーモルガ

次はコトブキヤさんのHMMシリーズから、キャノリーモルガです。 今回はジオラマ仕立てにしたいと思います。 イメージはこんな感じです。 砲塔の先にLEDを仕込んで、砲撃の瞬間を表現したいと思います。 緑の線は、配線の案です。 キャノリーユニットの接続部…

【完成作品】TOMY ZOIDS 1/72 ヘルキャット

さて、塗装工程は全く写真を撮っていなかったので、いきなり完成です。 ちなみに四肢はもう一体分のキットの部品を使用し、ニコイチにしています。 塗装には水性塗料のアクリジョンを使用しました。 アクリジョンのベースグレーとブラックです。 ベースグレ…

【制作日誌】TOMY ZOIDS 1/72 ヘルキャット

次はトミーのゾイドを作っていきます。 ヘルキャットはコトブキヤさんからはHMMシリーズとしてリニューアルされていないので、改造によって可動化させていきます。 まずは腰あたりで胴体と装甲を真っ二つにしていきます。 ヤスリ等で整え、胴体に2重関節を仕…

【完成作品】フジミ ちび丸艦隊  伊400

こちらもだいぶ前に作ったものです。 今回はクリスタルレジンneoと大波小波を使った 初めての海作品になります。 クリスタルレジンをエナメルクリアブルーで着色、 硬化させる際に伊400が海面に出るように支えていました。 流し込みを行う型は、透明プラ板で…

【完成作品】コトブキヤ ZOIDS 1/72 コマンドウルフ 帝国仕様

サボりにサボりました。 もうだいぶ前に作ったものなので、写真だけ。 首の下は 遠吠えのポーズをさせるとスカスカになってしまうので、ハイキューパーツさんのスプリングを仕込んで密度を上げています。 以上! ZOIDS RHI-3 コマンドウルフ リパッケージ版 …