Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ジオラマ】ガイロス帝国の逆襲

前回製作したダークホーンを使用して、ジオラマを製作してみました。 本格的なジオラマを製作したのは初めてですがいい感じにできたと思います。 ストーリー的には第一次大陸間戦争中。 ZAC2053年、ギル・ベイダーの登場により勢いを盛り返し、占拠されてい…

【完成作品】コトブキヤ ZOIDS HMM 1/72 ダークホーン 重武装ver.

久々の更新になってしまいました。 今回はコトブキヤからHMMシリーズ ZOIDSのダークホーンです。 通常ダークホーンにはビームガトリングは1つしかないのですが、今回はビームガトリングセットを購入し、ダブルガトリング仕様にしています。 ※ただしダークホ…

【リペイント】Qposket うる星やつら ラムちゃん

友達に依頼されて、フィギュアのリペイントをやってみました。 フィギュアのもとの状態はこんな感じ (画像は公式サイトから引っ張ってきました) 依頼内容としては「リアルな感じに!」との事でしたが、ほとんど服を着ていない今回のフィギュアでしたので、…

【完成作品】Maxfactory PLAMAX パシフィックリム 1/350 ジプシー・デンジャー

今回はPLAMAX ジプシーデンジャーの完成写真です。 実はこのプラモは友人への誕生日プレゼントとして製作しました。映画好きな友人なので、このキットを選んだわけです。 制作日誌はこちら don37.hatenablog.com では写真です。 今回は多めにあげてみようか…

【制作日誌】Maxfactory PLAMAX パシフィックリム 1/350 ジプシー・デンジャー

久々の更新です。 実はまた制作完了してからの更新です... 製作中にこまめに制作日誌作りたいのになぁ 今回はMaxfactoryさんのPLAMAXシリーズより パシフィックリム ジプシーデンジャーです。 そんなわけで素組みです。 内部フレームのみ合わせ目消しをしま…

【完成作品】バンダイ StarWars 1/5000 スターデストロイヤー ライティングモデル

今回はスターウォーズから 1/5000 スターデストロイヤーのライティングモデルを制作しました。 以前ビークルモデルのクリアパーツバージョンにLEDを仕込んだものを作りました。 don37.hatenablog.com 今回のライティングモデルはパーツに小さな穴が無数に開…

【完成作品】バンダイ サクラ大戦 1/20 光武・改 真宮寺さくら機

久々の更新になってしまいました。 前回の更新から、プライベートのイベントが忙しくなりごにょごにょ.... 今回はサクラ大戦より 光部・改 真宮寺さくら機です。 素組み写真は1枚しか撮っていなかったので、他ブログ等を参考にしてください。 今回は頭部(三…