Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

【リペイント】Qposket うる星やつら ラムちゃん


友達に依頼されて、フィギュアのリペイントをやってみました。

フィギュアのもとの状態はこんな感じ

(画像は公式サイトから引っ張ってきました)


f:id:don37:20200527214828j:image

 

依頼内容としては「リアルな感じに!」との事でしたが、ほとんど服を着ていない今回のフィギュアでしたので、

肌の塗装をリアルな感じにする事を目指しました。

 

また、髪色は結構きれいな感じだったのですが ラメでキラキラさせたら高級感も出て面白そうと思いついたのでその方向で。

 

まずはパーツ処理、塗装を楽に行うためにパーツ分解を行いました。

 

お湯につけて柔らかくなったところをちょっと無理やり剥がしていきます。

僕は人差し指の爪が剥がれかけました! 気をつけてください。

 

分解したらこんな感じ。


f:id:don37:20200527221212j:image

 

各パーツにパーティングラインが入っているのでやすって消していきます。

 

左が未処理、右が処理済みです。
f:id:don37:20200527221638j:image

 

処理を終えた肌パーツはクリアブルーでうっすらと筋を書き入れ、 クリアレッドをエアブラシでまだらに吹いていきます。

 

その後キャラクターフレッシュを吹いていきます。 はじめに砂吹気味に吹き、下地のクリアレッドがまだらに残るようにしていきます。

 

写真ではなかなかうまく写りませんが、一番肉眼で見た感じに撮れたのがこちらです。


f:id:don37:20200527222809j:image


f:id:don37:20200527225447j:image

 

髪はセリアのネイル用の粉をクリアに混ぜて吹きました。
f:id:don37:20200527223210j:image

 

 

そんなわけでできたものが以下です。


f:id:don37:20200527224406j:image


f:id:don37:20200527224425j:image


f:id:don37:20200527224417j:image


f:id:don37:20200527224441j:image

 


f:id:don37:20200527224447j:image