Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

【制作日誌】アリイ 超時空要塞マクロス 1/72 グラージ その1

久しぶりの更新です。

最近は雨でなかなか塗装ができないので、いくつか並行して作業しています。

 

そのうち一つは最近ゲットしたキットです。


f:id:don37:20190715232634j:image

 

アリイ製 1/72  グラージです。

1982年製造でその後一度も再販されていない(らしい)ので、私よりも古いキットになります笑

 

というわけでいきなり素組み完成です!

制作時間は数時間程度でしょうか。


f:id:don37:20190715233347j:image

 

しかしでかい!! ペットボトルと並べてみましたがこの大きさです。

またこのキットは関節部分にポリキャップが使用されているのですが、わりとゆるゆるでへたってしまいます。

 

というわけで次回以降はいろいろ改造していきます!

 

作りながらブログを書くのに慣れていないので次回でいきなり完成するかもしれませんが....

 

今回はここまで。