Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

【制作日誌】100均素材を使用した台座

今回紹介するのは100均素材を使用した台座の制作方法です。

サイズの小さな模型の飛行形態などに使用できるのではと思います。

使用するのはこちら。

f:id:don37:20190505011357j:plain

湯のみの蓋(?)を使用します。

まずは紙やすりで表面の花柄を削り落とします。

私はだいたい400→600→800番で磨いていきます。

f:id:don37:20190505011440j:plain

画像では他の理由のため穴を空けていますが、磨き終わりはこんな感じ。

このあと塗装を行います。

次の写真は以前作ったものですが、同じ湯蓋に真鍮線を取り付け、たまごひこーき用の台座を作成したものです。 (画像が少しボケていますが...)

f:id:don37:20190505011516j:plain

サイズ感的にはピッタリだと思います。

今回はここまで。