Do You Remember PLAMO ?

じーにょによるプラモ制作日記

【予約開始】Maxfactory 超時空要塞マクロス 1/20 minimumfactory VF-1 スーパー/ストライク ファイター バルキリー

ついに!! 予約開始しました!!

公式の特設サイトはこちらです。

special.goodsmile.info

特設サイトではペットボトルなどの大きさを調整して、画面上で実物大の大きさを確認することができます。

ということで、ディスプレイ2枚並べて、ペットボトルを使って大きさを確認してみました・・・

f:id:don37:20190425235631j:plain

でかすぎる・・・
これガウォークのときも思ったけど、企画よく通ったな・・・


しかしストライクバルキリーのファイター形態、私の一番好きな機体です!
ありがとう!!

今年の9月発売ということで、今からワクワクがとまりませんね。

しかし作るスペースと飾るスペースの確保をせねば・・・

そして特大ランナーからの部品切り出し用のニッパー(?)やら、塗装用に大口径のエアブラシやら
製作用にいろいろと工具をそろえる必要もありそうですね。

そして今回は 機体の発売に合わせて 武器セットと専用デカールも発売されるようです。

3つあわせて合計約5万! 

発売の情報が出たときになんとなく予想していた金額なので貯金はできています!!

というわけで今回はここまで。

プラモ界の歴史に名を残すであろうこのキット、
ぜひ皆さん予約しましょう笑